2013年4月8日月曜日

レディの経過

4月6日に緊急で手術となったレディに翌日、翌々日と面会に行って来ました。手術後の説明では、白血球の数が4月6日に2万1千。これが術後5万とか10万にまで上がるようだと入院期間が長引く事になると思いますと言われていました。

4月7日の午前中に採血した結果は夕方には出るとの事で、この日は午後4時に出かけて行きました。この動物病院には面会室なるものが備わっていて、そこでゆっくりと会う事が出来るようになっています。

7日の検査の結果は2万3千ヽ(*´ヮ`)ノ、8日の結果は2万2千。思った以上に経過は良好のようです。

炎症の度合いを示すCRP値も、6日、7日は測定限度以上で「OVER」と表記されていましたが、8日は8.6まで低下。通常値は1以下なので、まだまだ炎症が治まったわけではありませんが、きちんと下がりつつあるようです。

院長の説明ではCRPが5〜3くらいまで下がれば退院できますよ。この調子だと明日か明後日には大丈夫なんじゃないかとのことでした。

面会室では、7日は自分で立ち上がってスリスリしてくる程に元気になっていて、8日に行くと早く帰ろうと言わんばかりな様子。ひとまず安心しました。

あとは病理検査の結果が良性の腫瘍と出てくれる事を祈るばかりだなぁ(^_^)

0 件のコメント: