2013年4月29日月曜日

城南島海浜公園

穏やかな行楽日和となった昭和の日。普段はあまり持ち歩かない望遠系のレンズだが、新調したEF 100mm f/2.8L Macro IS USM を使ってみようと、城南島海浜公園へ出かけてきた。


ここは南風の時は羽田空港に降りて来る飛行機を間近で見られる事で有名な公園。レディを連れて出かけてみると、今日もばっちり直上を飛行機が降りてきます(^^)


こんな時は100mm程度の望遠でも結構大きく撮ることが出来ます。5D Mark III の画素数ならクロップしてもスナップ写真なら十分なので、大きな望遠レンズに大きな三脚を用意して撮るよりは気楽でいい。


行ってみると案の定、駐車場は満車。とっても沢山の人が来ていました。公園のはじにはドッグランもあって、愛犬家が沢山集まる公園でもあります。


気持ちよい潮風に吹かれながら、のんびりとお散歩してきました(^^)

0 件のコメント: