2013年4月12日金曜日

退院

4月6日に緊急手術、入院となった愛犬のレディさん(コーギー・雌・来月13歳)

入院後は毎日面会に行って様子を見て来た。前回のエントリーで経過は良好と書いたのだが、その後白血球数、CRP(炎症反応)共に増加に転じて4月10日には白血球数が31500、CRPは14まで上昇。


その翌日から再び減少傾向となり、4月12日に仕事帰りに面会に行くと「まだCRPは高めの数字が出ていますが、白血球数は正常範囲に入りましたので退院してもいいですよ」と云われました(^^) それに病理検査の結果も出ていて、摘出した腫瘍は良性の物と判明。

「取ってしまえばもう心配いりません。ガンでなくて良かったですねぇ」と云われましたヽ(*´ヮ`)ノ 「おうちの方がストレスもないので、ゆっくり療養出来る子も多いんですよ」と。

仕事帰りでスーツ姿でうんち袋も持ち合わせてはいなかったけど、病院で用意して頂いて連れて帰る事にしました。今回はあまりにも急な事で、治療費の目安すら聞かずにお願いしたのだけれど、治療費は196,030円でした。


これが高いのか安いのかは判りませんが、CanonのLレンズ1本分位の金額でレディが元気になってくれるなら惜しくはありません。

傷口を舐めないように付けられる、いわゆるエリザベスカラーという物を付けてもらって病院を後にしました。駐車場まで歩かせても平気ですよね?と聞くと、まだウンチやおしっこをさせる位にしておいて下さいと云われ、スーツを毛だらけにしながらだっこ(^_^;)


車のすぐそばで降ろして、おしっこをと思ったら・・足の短いコーギーなので、ちょっと匂いを嗅ごうとする度に、カラーが地面に引っかかって顔を地面に突っ込んだようになって大笑い。これりゃ何とかしないと駄目だな・・なんて思いながら帰宅。


FaceBookで沢山の方々にお祝いのコメントを頂きました。どうもありがとうございました。(^^) しかし、苦難の道はさらに続くのであった・・(^_^;)


0 件のコメント: