2009年3月17日火曜日

CC-TR200DW

自転車に乗り始めてちょうど2ヶ月。走行距離は500kmになりました。

2ヶ月の間に読みあさった雑誌や本などでよく書かれているのが毎分90回転で走り続けられるようにって事。でも毎分90回転と云われても数えながら走るわけにもいきません。

そこで今月初めにサイコン(サイクルコンピュータ)をCC-TR200DWに変更しました。

R0013396

GR DIGITAL II

ネットではボタンが硬く小さく押しにくいと書かれていましたが、フルフィンガーのグローブでも爪で押せばきちんと反応してくれました。

結束バンドはいつも何種類かを買い置きしているので、位置決めも余裕(^_^)

R0013381

GR DIGITAL II

今までのCC-MC100Wは妻のFELT Z80に移設しました。

想像していた毎分90回転よりも実際の90回転は遅めでした(^^)

何も意識しないで走っている時の回転数は80回転くらいだということも判りました。いろいろ判ると楽しいし、目標が持てるのもいい。

R0013382

GR DIGITAL II

どうしても都心部は信号が多く、ストップ&ゴーの繰り返し。ペースを保って走り続けるのは難しいけれど、だんだんコツがつかめて来た感じがして面白くなってきました(^_^)

0 件のコメント: