2009年3月29日日曜日

大井埠頭

Anchorを買ったお店の店員さんが「日曜になると大井埠頭でみんな練習してますよ〜」と云ってたのを思い出して時間の取れた日曜日に行ってみる事にしました。

すぐ近くに住んでいながら全く知りませんでしたが 、なんでもツアー・オブ・ジャパンという大会の東京ステージの開催場所になっているそうです。

R0013493

GR DIGITAL II

着いてみてビックリ!(@o@;) 何十台もの集団で凄い勢いで走ってます。葛西水族館のマグロの回遊水槽を思い出しました(^_^;) もちろん数台で走っている自転車もありますが・・・みんな真剣に練習してます。自転車ってこんなに早いんですか・・(大汗)

サイクリングロードは信号で止まる事もないので走りやすいけれど、散歩している人やランニングしている人もいるので、自転車の皆さんはスピードは控えめ。

R0013494

GR DIGITAL II

でも、ここはまるで別世界。私ごときじゃ全くついて行けません。今までの練習の仕方じゃ駄目みたいです。ケイデンスばかり気にしていましたが、もう少し負荷をかけながらやらないと練習になっていないような気がします。

R0013498

GR DIGITAL II

師匠のfalcorustyco氏に「まずは30km巡航が余裕で出来るようになれば第1段階通過だよ」と言われたのを思い出しました。・・30km巡航って、無風平地のように条件が整ってないとまだ維持出来ないです。

なんとも、凄い世界があるもんだ!(@_@;)

0 件のコメント: