2008年12月7日日曜日

富士山

きれいに晴れて、雲一つない朝。やっぱり富士山がきれいに見えています。

昨日に引き続きRAW撮り、DPP現像してみました。

IMG_0305_DPP

Canon EOS 5D Mark2 + EF70-200mm f/2.8L IS USM ピクチャースタイルはSTD.

上の写真ほぼ普通に撮っただけ。やはり遠景はかすんで、今ひとつくっきりしません。

そこで、久しぶりにPLフィルターを付けて撮ってみたのが下の写真。

IMG_0315_DPP

Canon EOS 5D Mark2 + EF70-200mm f/2.8L IS USM + PL ピクチャースタイルはSTD.

全然違う!空気中の水蒸気による乱反射がなくなるとこんなにすっきり(^_^)。デジタルになってからコントラストで何とでもなる位に思ってましたが、やっぱり違いますね。いくらデジタルでも記録されてなきゃ補正のしようがないものね(笑)

Canon EOS 5D Mark2の解像感が発揮されている感じです(^_^)v

今日はお昼から代々木公園に行きました。その顛末は次ぎのエントリーにて。

IMG_0489_DPP

Canon EOS 5D Mark2 + EF70-200mm f/2.8L IS USM

帰ってからの夕焼け。昨日撮り損ねたけれど、今日も抜群の夕焼けでした。しかも今日は朝から一日中富士山が見えていたみたい。

IMG_0492_DPP

Canon EOS 5D Mark2 + EF70-200mm f/2.8L IS USM

シルエットも美しい(^_^)

0 件のコメント: