2008年9月15日月曜日

Canon EOS 5D + EF28mm f/2.8

50mmのあと、EF28mm f/2.8 に交換。この28mmはもともとEOS Kiss X2につけて標準レンズ代わりに使おうと思って買ったもの。Canonの28mmにはもう一つEF28mm f/1.8 USMというさらに明るくAFが超音波モーターを搭載したレンズがあります。

IMG_3326

Canon EOS 5D + EF28mm f/2.8

でもCanon EOS Kiss X2には出来るだけ軽量コンパクトなレンズがいい。あちこちで聞く評判もこのレンズの方がいいくらい。多少迷って、結局このEF28mm f/2.8 を中古で見つけて購入したのでした。

IMG_3323

Canon EOS 5D + EF28mm f/2.8

いつもは EOS Kiss X2につけっぱなしの28mmを EOS 5Dにつけてみると・・・いつもの見慣れた画角が広がります(^^)。

IMG_3328

Canon EOS 5D + EF28mm f/2.8

そうGR DIGITAL 2の画角なんです。一番使っている画角なので落ち着きます。

このデフォルメ感がさほど強く出ない28mmって画角がすごく好き。

IMG_3331

Canon EOS 5D + EF28mm f/2.8

50mmをこの位好きになれたら写真がさらに楽しくなるような気がします。

0 件のコメント: