2008年8月16日土曜日

iPhoneのケースあれこれ その3

もうひとつ。Piel Frama Natural Cowskin レザーケース for iPhone 3G は使い勝手が良くて、気に入っているのですが、出来ればもう少しスリムだと嬉しい。そんな事を話したら先日の取引先の仲間から教えてもらったのがradiusのLEATHER JACKET Flip Style for iPhone3G

R0012142

GR DIGITAL 2

このケースは左右のガイドにそって端末を挿入するタイプなので、画面を枠が覆ってしまわず左右端の文字入力でも指が窮屈になりません。操作性は断然このケースが優れています。(^^) また枠が無い分、革一枚分本体がスリムです。

R0012143

GR DIGITAL 2

このカバー付きタイプは液晶面を保護出来るので安心なんですが、カバーの開く方向によって使い勝手に多少の違いが出て来ます。Piel Frama Natural Cowskin レザーケース for iPhone 3G は画面上に向かって跳ね上げるタイプ。感覚的には普通の方向ですが、ヘッドフォンが刺さっているとカバーは180度までしか開けません。ヘッドフォンプラグの上にカバーを載せている状態です。ただカバーを閉めたままDOCKコネクターを挿すことが出来るメリットもあります。下に開くタイプはこの逆のメリット・デメリットを有するってこと。

R0012146

GR DIGITAL 2

それでも、制約無く画面を指で操作出来るのは凄く良いです(^^) ただしベルトフックが付いていませんのでカバンやポケットに入れておくスタイルになると思います。

他のカバー付きケースに比べると非常にスリムなのでこれもいい感じです。その日の服装や持ち物に合わせて使い分けようと思います。

0 件のコメント: