2008年8月2日土曜日

来客

今日はNさんが遊びに来てくれました。彼とはもう10年来の友人。最初に出合ったのは大手企業のプログラマー時代。その後そば打ち職人の道へ進んだ彼はたまに来ては自慢の蕎麦を食べさせてくれたりしました(^^)

R0011991

GR DIGITAL 2

そんな彼ともここ3〜4年は会う機会が無かったのですが、久しぶりに訪ねて来て手作りの料理を作ってくれる事になりました。

R0011997

GR DIGITAL 2

バレー選手かバスケット選手のように背の高い彼がキッチンにいると、子供のおままごとセットの前にいるように見えます(^^)

R0011986 - バージョン 2

GR DIGITAL 2

ベランダからの夜景を眺めながら、音信不通だった数年分の話を聞きました。蕎麦職人は諸事情で断念して、現在はまたSEの仕事をしているとの事。

いろんな経験をして来た彼が「人並みの生活が出来る収入で満足。今はお金よりもやりがいを大切にしたいんです」って話していたのが印象的でした。

0 件のコメント: