2008年8月14日木曜日

iPhoneが大量入荷。白を追加

非常勤の役員としてお手伝いしている会社の仲間から電話。iPhoneがあちこちのSoftbankに入荷しているらしいので、会社の回線として2台を確保した。法人契約でも台数分の人数が必要なので来てほしいと・・(^_^;)

R0012113

GR DIGITAL 2

で、渋谷のSoftBankまで行って来ました。結局本日より自社名義の端末ともう一社の端末の2台体制に。でも、考えてみるとこれは非常に便利です。

今までは双方の会社にとって、他の社員に公開出来ない内容の会議予定等もあり、自社のスケジュールと取引先のスケジュールを共有する事が出来ないでいました。ですからその度に両方のスケジューラーを立ち上げて見比べる必要がありました。

R0012116

GR DIGITAL 2

これが今度からはMobileMeのお陰で、どちらの端末からスケジュールを入力しても2台のiPhoneばかりか全てのMacに情報が反映されます。素晴らしい!

2台の端末を持ち歩くのが面倒なときは、片側の端末に転送設定をかけて電源OFF。SoftBank同士なら通話無料なので、どちらの会社にも迷惑がかかりません。

端末毎に作ったメールアドレス(*****@i.softbank.jp)も普通のIMAPのメールシステムなので、両方の端末に両方の設定をしておけば常に両方宛のメールも受信出来ます。

R0012119

GR DIGITAL 2

で、今回2台目のiPhoneを手に入れて、MobileMeの威力を痛感。カウンターで端末を受け取って、すぐさまMobileMeのアカウントを設定すると、ものの数分で全く同じiPhoneの出来上がりです(^^)・・受け取った端末のホームボタンが接触不良を起こしており翌日交換してもらったというおまけ付きでしたが、何台交換になっても直ちに復元出来て、すぐに仕事につかえるのは本当にありがたいです(^^)/

0 件のコメント: