2008年8月10日日曜日

オープンキャンパス-その4

4校目になるオープンキャンパスへ行ってきました。さすがに目も肥えてきて見るべきポイントも絞れてきました(^_^)

今日伺った学校は今までになく「静か」でした。どこを写真に撮ろうとしても人が写り込みません(^_^;)

R0012091

GR DIGITAL2

これまでどの学校も学園祭のような賑やかさがあったのですが、駅を下りても、学校に近づいても人が少ない(^◇^;)・・っていうより・・駅から校門まででそれと判る人には一人として会いませんでした。

R0012094

GR DIGITAL2

校舎はきれいで、キャンパスも広く、環境は素敵なんですが・・・学校の中の空気は微妙。

広い校舎の中を見学して歩いていても靴音が響き渡る感じと言ったらイメージがわくかも。学生のボランティア?の案内スタッフの人数も今までで一番少なかった感じ。

いつものように学部ガイダンス、体験講義、学食体験、保護者説明会などに出席するもいまひとつテンションが上がらない。

R0012095

GR DIGITAL2

それは娘の様子を見ていても同じように感じている様子でした。やっぱり肌で感じるってのは大切な事なんだと実感しました。

思えば娘と毎週毎週あちこちに出かけたのって何年ぶりだろう。小さな頃は近くの公園や遊園地に連れて行ったりしたけれど、高校3年にもなればそんな事もありません。

土日の度に炎天下出歩いて、月曜から仕事ってパターンはかなりきついけれど、頼られるうちが華だと思って、結論が出るまでは出来るだけの応援をしてやりたいと思っています(^_^)

がんばれぇ〜・・娘よ! やりたい事が見つかったんだから全力で行けぇ〜〜!

0 件のコメント: