2008年8月27日水曜日

AirMac Express

塩澤先生に教えて頂いたAirMac Expressを購入しました。

目的は出張に出かける時にホテルのLANを接続してWi-Fi環境を作る事と、出張以外の日はAirTunesを使って、MacProの音楽ライブラリーをリビングで聞けるようにすること。

R0012304

GR DIGITAL 2

オーディオは学生時代にバイト代を随分つぎ込みましたが、その機材一式は実家に置いたまま。元々凝り性なので、始まったらきりがないため思い出さないようにして来ました(^_^;)

でも、先日のタイムドメインの音を聞いてしまってから・・・寝てる子が起きそうな予感。やばっ・・(大汗)

R0012316

GR DIGITAL 2

AirMac Expressで飛んで来た音楽をリビングで聞くと、やっぱりMacにつなげたスピーカで聞いているのとは大違い。しかも、RemoteというAppleのソフトをiPhoneに入れるとMacの前まで行かなくてもコントロール出来ます。これは便利(^^)。

0 件のコメント: