2008年5月11日日曜日

母の日

今日は母の日。

3kmほど離れた実家に行くにはいつもなら車だが、レディを連れてお散歩かたがたプレゼントを持って出かけた。

IMG_0601

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

IMG_0598

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8II

途中でケーキ屋さんを発見。もちろん購入(^^)

IMG_0599IMG_0602IMG_0605

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

40分ほどかけて実家に到着。実家にいるラブラドールのビビちゃんとレディは仲良し(^^)

近所の神社がお祭りということで、一緒にお散歩に出発。

IMG_0611IMG_0623

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8II

IMG_0621

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8II

IMG_0626IMG_0625IMG_0635

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8II

子供の頃はこの背中におぶさって医者に連れて行ってもらったりしたっけ。

と、思ったとたん・・母が階段で転倒 (@o@;)

階段の一番下だったので怪我はなかったけれど、手をつく事も無く転んでしまった様子を見ていて母の年齢を再認識した。

IMG_0636

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8II

いろんなことがあったけれど、あなたのお陰で今日があります。「ありがとう」(^^)

IMG_0637

そして、母の日のプレゼントを準備していてくれた妻にも「ありがとう」(^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はお見舞いのコメントをいただきまして本当にありがとうございました。お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。

お母様、その後大丈夫でしたか?変な転び方をするとしばらく経ってから出て来たりもしますので・・・どうぞお大事になさってください。

それにしても、いつ見させていただいてもすてきなお写真ですね!
私の腕でもそれなりに写してくれるカメラとレンズが欲しいです(;^_^A

匿名 さんのコメント...

ゆっきぃさんの優しさが伝わってきました、と同時にそれに似た感情が自分の中にも発見できたことに感謝します。
母上が大した怪我が無かったことが幸いですが、数日たってから打撲された箇所は痛むと思います、お大事になさって下さい。

写真の上手い下手は素人目には判断しかねますが、被写体を選ぶ視点と構図に人柄も反映されているのでしょうか?
いいなあ~と感じるものばかりです。

奥様の心配りに感謝するってのが又いい。
こっちまで幸せな気持ちになりました。