2008年5月3日土曜日

伊豆高原1日目 占いペンション・サニーサラダ

去年のGWはビーグルというペンション(去年のGWはリゾート・ペンション ビーグルでした)に行って来ましたが 、今年3日から2泊3日でサニーサラダというペンションに遊びに行って来ました。毎年ぎりぎりになってから探し始める悪い癖は今年も変わらず・・(^_^;)

去年と違うのはレディの心臓の具合のため、走り回ったり、興奮させたりしないように気をつけるという事。

IMG_0266IMG_0267IMG_0271

IMG_0273

Canon EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS(DPPにて現像)

お天気は前日までの雨が午前中は残っていたものの、午後にはなんとか曇り空に回復。出発前に渋滞情報を見ると東名高速の海老名SA付近で事故。渋滞は用賀までつながっている様子。で、首都高横羽線→横浜新道→西湘バイパス→ターンパイク→伊豆スカイラインというルートを選択。

伊豆スカイラインからの富士山も残念ながらお預け。

_D3_4397

_D3_4396_D3_4425_D3_4426

Canon EOS-1D Mark3 + EF24-70mm f/2.8L USM(Aperture2にて現像)

午後4時少し過ぎにペンションに到着。このサニーサラダというペンションは、オーナーさんが手相占いをしてくれるそうです。見て頂いた方はなにやら深刻な面持ち(^_^;)・・それを見た私たちは・・お願いしませんでした(笑)。

到着してあたりを少しお散歩。去年の事を思い出しながら城ヶ崎の吊り橋あたりを散策。

_D3_4410_D3_4413_D3_4419

_D3_4415_D3_4414

Canon EOS-1D Mark3 + EF24-70mm f/2.8L USM(Aperture2にて現像)

ワンコと泊まれるホテルやペンションは皆オーナーさんが犬好きな方ばかり。ここのオーナーさんは数年前までアルプスの救助犬で有名なセントバーナードを飼われていたそうです。1回の食事は大きな鍋一杯だそうで・・(@_@;) 驚きです。

今回はEOS-1D Mark3とEOS Kiss X2を持って来ました。どうせ車なのでレンズもしっかり積んできました。

EF16-35mm f/2.8L USM II

EF24-70mm f/2.8L USM

EF70-200mm f/2.8L IS USM

EF28mm f/2.8

EF50mm f/1.8II

EF50mm f/1.4 USM

EF85mm f/1.8 USM

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

夕食後、娘がEOS Kiss X2で面白がって写真を撮り始めました(^^)

以下彼女の撮影

IMG_0278IMG_0281IMG_0292

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8(DPPにて現像)

IMG_0300

Canon EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8II(DPPにて現像)

今回はEOS Kiss X2+単焦点でお気軽スナップを楽しもうかと思っていたのですが・・この様子だとEOS-1D Mark3+Lズーム担当になりそうな予感(^_^;)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GWは伊豆にいかれたんですね..
たのしそうな旅行がうかがえますね,,(^^)

むむむ..^_^;
この鏡に写る真ん中の男性は..
もしかして??