2008年4月26日土曜日

EOS1DMark3購入への道

毎年数回は遊びに行く翆嵐グリーンパーク。通い始めて4〜5年になると思います。連休や祝祭日はイベントが開催されていて、なかなか楽しめます(^^)。昨年行ったらドッグタイムレースをドッグイベントクラブが開催していました。もうシニアのレディにはきついかと思ったのですが、冷やかし半分で初参加したのが去年の9月。この時の機材はEOS 5DとEOS 20DにEF70-200mm f/2.8L IS USM ほか数本のレンズを持参。走ってくるレディを撮るにはRAWだと書き込み時間がかかるのでjpgに。_MG_2691

Canon EOS 5D + EF24-70mm f/2.8L USM

_MG_0781

Canon EOS 20D + EF70-200mm f/2.8L IS USM

_MG_0905_MG_0906_MG_0907_MG_0908_MG_0909_MG_0910

_MG_0912_MG_0913_MG_0914_MG_0915_MG_0916_MG_0917

_MG_0918_MG_0919_MG_0920_MG_0921_MG_0922_MG_0923

Canon EOS 20D + EF70-200mm f/2.8L IS USM

20Dは毎秒5コマ。バッファを使い切らないように前半は適度にインターバルをおきながらシャッターを切り、中盤以降は押しっぱなし。レディは50mの距離を6秒〜7秒のタイムでした(^^)。翌10月にもレースがあると云う事だったので、その日もエントリー。

IMG_8828IMG_8838IMG_8821

夜はホテルのロビーに簡易スタジオを組んだプロのカメラマンが撮影会をしていたので、レディも撮ってもらいました。

IMG_8850

プロの視線のもらい方に感動。最終日は九十九里海岸で遊んで帰りました。

_MG_2802

Canon EOS 5D + EF24-70mm f/2.8L USM

_MG_2820

Canon EOS 5D + EF24-70mm f/2.8L USM

そして10月のレースは毎秒10コマのEOS1DMark3で・・と・・(^_^)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

4月26と27日の写真を眺めていましたが
画像の美しさに勝るゆっきぃさんの愛情が溢れ出ているようです、ホノボノとした気分にさせてもらいました。