2012年7月13日金曜日

久しぶりの石垣島

7月10日からの2泊3日、沖縄へ出張したついでに、せっかくだからと久しぶりに石垣島まで足を伸ばしてきました。空港に着くととんでもない湿度にびっくり(@o@;)、レンタカーを借りに行くと、店員さんが「今日は特に凄い」と。。まるでバリ島かシンガポールの様な感じ。
最初に川平湾へ(^^)

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ちょっと曇っていて残念。

SONY DSC-TX10

泊まったのはANA インターコンチネンタル石垣リゾート。貯まっていたANAのマイルの期限切れが間近になっていたので、これを使用(^^)


SONY DSC-TX10

RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

素敵なホテルでした(^_^)

そして、今回の遠征で一番行きたかった所。前回来た時、あまりの美味しさに感動したPAPOIYAというステーキ屋さん。早速予約して突撃。

SONY DSC-TX10

いやぁ〜〜相変わらず美味しかった。特上ってのもありますが、脂が多すぎるとあれなので(^_^;)、あえて標準のサーロインにしてますけど、これが個人的にはちょうどいいバランスのように思います。



上記3枚は RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

玉取展望台に立ち寄って、平久保崎灯台へ向かう。



上記2枚 SONY DSC-TX10(さすがに歪みが出てますなぁ・・(^_^;))

いやぁ、やっぱり気持ちがいい所だよぉ(^^)

そのまま島の西側を通って南に戻るルートを走って、ふとナビを見るとクラブメッド カビラってのを発見。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

お茶くらい飲んでみようかと立ち寄ってみた。

宿泊客以外は午後1時半以降なら喫茶できるという事で、少し待ってから入れてもらいました。



RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

敷地は広く、雰囲気はいい感じでしたよ。ただレビューを見ると微妙な意見もあるようですが、これは泊まってみないと判りませんね。


SONY DSC-TX10

で、最後にレンタカーにガソリンを入れて返却しようとGSへ入る。ど〜〜んと大きな横断幕が(^^)

新城選手はこの時まさに日本人としてたった一人ツールドフランスに出場中だったのですが、オリンピック出場の方が一般的にはニュースなんでしょうね。

大急ぎで駆け抜けた石垣島の旅でした。

仕切り直してまたゆっくり、のんびり行って見たいなぁヽ(*´ヮ`)ノ

0 件のコメント: