2012年6月8日金曜日

娘と多摩サイへ

娘のJuliet納車から数回、大森から表参道へのジテ通に向けて何度か伴走した。フラットペダルなくせに平均ケイデンス80で走る娘に少々驚きながらも、車にも乗らない彼女は都内の道路をほとんど知らないので、まずは経路を覚える所から教える事に。彼女からのリクエストは出来るだけ坂道を避けて欲しいと・・(^_^;)


SONY DSC-TX10

まっすぐ行けばもう少し距離は短縮出来るのだが、要望に応えつつ出来るだけ判りやすく、出来るだけ安全なルートを選んで決めたのが片道15km弱のコース。

体力的な自信をつける為にも、彼女が休みの日に少し距離を走ってみようかということで、多摩川サイクリングロードに出かけてみた。


SONY DSC-TX10

道も悪く、夏場は草の丈が視界を遮っていて走りにくく、草むらから子供が飛び出してくる事も多いから、最近はほとんど行かなくなっていたのだが、初心者の練習には高低差もなく、都合がいい。


SONY DSC-TX10

速度20km/h程度で前を曳く。途中の休憩で疲れやら、痛みやらを聞いてみても「全く平気!」とのこと(^◇^) 恐れ入りました(^_^;)

30kmほど来た生田付近でファミレスへ入って遅めの昼食。


SONY DSC-TX10

帰りは軽いアゲインストになったので、前の人のどの辺りが風よけになるかを考えながらついておいでというと、いつの間にか一番美味しそうなポジションを走ってる(^_^;)


SONY DSC-TX10

結局全然へっちゃらな感じで帰宅。

秋のモテギが楽しみだなこりゃ(^_^;)

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

いやぁ~
実にうれしい。

ゆっきぃ さんのコメント...

1麺さん、ドモドモ(^^)
おいらの方は普通の日常になりましたデス。
のびのびの会合でもやりましょうかね