2012年5月26日土曜日

Cannondale CAAD10

2010年モデルのMadone 6.5。とっても気に入っていたけれど、あえて小さめのフレームを選択したので、やっぱり少し窮屈。そこで1サイズ大きなフレームの2012年モデルMadone 6.9 SSL Spartacusに買い直したわけだ。適正サイズはやっぱり乗りやすい(当たり前)が、こうなるともう小さな6.5には乗らなそう。そこでコンポやパーツは全部外して、フレームだけ中古買い取り業者に売却。残ったDuraAceコンポはAnchorへ移植して輪行・ジテ通で余生を過ごしてもらおうと作業開始。


ところが・・AnchorのFDがバンド仕様なのだが、ここを取説の締め付けトルクで締めたらなんとクラックが(@_@;)

取説を良く読んだら、カーボンフレームの場合はフレームメーカーの指定トルクで締めるように書かれていました(/>.<)/ う〜〜ん、後の祭り(>_<)


iPhone4

結局Anchorは天に召されてしまいました。一番最初に買ったロードバイクで右も左も判らない当時に比べれば、最近は自分の好みもハッキリして来た。輪行やジテ通に使うならカーボンフレームより、アルミの方が気楽でいい。何か無いかと@K44NLv師匠に相談すると、Cannondale のCAAD10が良いとのアドバイス。

正直Cannondaleというロゴが長過ぎて(^_^;)これがダウンチューブに目一杯入っているのがデザイン的に微妙なんだけど、フレームはスローピングもキツくなくて美しいじゃない(^^)。評判も上々のようなので即決。

CADD10のフレームを注文し、Anchorのパーツを全部移植してもらった。


iPhone4

5月14日に納車されて乗ってみると・・・いやこれ素晴らしい。今までカーボンバイクばかり乗っていたので、アルミだと堅くて乗り心地が悪いだろうと思っていたけれど、全くそんな事ない。それに実に良く進む。正直目からうろこだった。


iPhone4

ちょうど娘のJulietも納車された事もあって、娘の伴走の時はCAAD10ばっかり(^^)

土日に仕事が入る事が多かった5月だったので、どこかへ走りに・・って事は出来なかったんだけど、ちょうど26日はポッカリと空きが(^^)。FaceBookを眺めていたら朝から@K44NLvさんが通勤快速のスコット号のクランク交換をしているらしい。

東京ポタ

SONY DSC-TX10

終わったら昼位から都内ポタとかどう?って誘ってみたら、OKのお返事(^◇^)

そんなこんなで、Cannondale兄弟で東京ポタ出発。

東京ポタ

SONY DSC-TX10

築地〜お台場へ。等身大ガンダムってのを初めて見た。(今頃かよ・・(^_^;))

東京ポタ

SONY DSC-TX10

ボディーの至る所に「Caution」とか「Warning」とか書いてあって、そんなに注意が必要な部分があったら敵の的になるだろうに・・とか思ったりして(^_^;)

東京ポタ

SONY DSC-TX10

ラムネとピザを食べたのだが、もう少しガッツリ食べたいなぁ・・と。そうだ、もんじゃを食いに行こう〜って事に決定(^_^;)

「もんじゃは下町だろう」とごく適当に下町を目指してあちこち行って見たけれど、時間が悪くてどこもやってません。

んなら、「浅草に行けば喰えんじゃね?」って事で・・・

東京ポタ

SONY DSC-TX10

ちょうどお祭りの最中でしたが、目もくれずにもんじゃ屋さんへ突入。

東京ポタ

SONY DSC-TX10

無事に本懐を遂げる事が出来ましたヽ(*´ヮ`)ノ

のんびりポタで距離は60km弱でしたが、なんともほのぼのとした時間を楽しみました(^^)

0 件のコメント: