2011年7月2日土曜日

屋形船で暑気払い

7月2日に仕事仲間やお客さん方53名で屋形船の暑気払いに行ってきた。この日は午前中から夕方まで私が勉強会の担当だったので、屋形船に乗り込む前に虚脱状態(^_^;)

この日はGXRにS10ユニットを選択。これは人にカメラを預けてスナップを撮ってもらうとGXRの28mm,50mmユニットの組み合わせの場合、かなりの確率でドアンダーかドオーバーの写真が量産されてしまうから。露出補正をアップダウンボタンに割り当てているからなんだけど、説明してもほぼ解消出来ない事を悟ったのです(^_^)。


GXR + S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

続々と集まってくる皆さんの顔を見ると不思議と元気が出てきます。下は乳幼児から上は70歳オーバー。ご家族全員で参加という方も随分いらして、船内はとってもアットホームな空気でした。


GXR + S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

集まった面々を見て、屋形船のスタッフが不思議に思ったのでしょう。「どういう集まりなんですか?」と聞かれました(^_^)

今回参加した方々からは「家族の集まりみたいな空気で良かった」とも云っていただけました。仕事中心だと「損得」が前に出がちだけど、私はwin-winの関係でありたいとずっと考えてきたのでとても嬉しかった。


GXR + S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

8時半に皆さんが笑顔でお帰りなるのを見送って、お仕事終了(^_^)


GXR + S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

そしたら・・エスティマ君の左後部ドアからフェンダーあたりまで標識のポールになすり付けちゃいましたぁ(>_<)

傷は浅いが面積が広い・・困った時の車両保険。割引率はほぼ上限まで来ているし、3年毎更新に切り替えたばかりなので、今回使っても次回の契約時には元に戻っているとの事なので、お世話になる事にしました。

そのくらい激しく疲れたけれど、素敵な一日でした。

0 件のコメント: