2009年8月28日金曜日

Mac OS X 10.6 Snow Leopardが到着

楽しみにしていたMac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパックが届きました。仕事を早めに切り上げて自宅に帰り、早速インストールを開始。Twitterではインストールされている方々から情報がどんどんアップされていて、大変参考になりました。


GR DIGITAL II

万一の場合はTime Machineのバックアップから1時間前の状態まで復元できるので、まずは一番キチンとバックアップが残っているMacProに上書きでのインストールを開始。残り時間50分と表示されたところで机を離れ、しばらくして戻ってみるといつもと変わらぬログイン画面が表示されています。


SIGMA DP2

何にも代わり映え無いな・・と思いながらログインしてバージョンを確認すると10.5.8・・あら・・アップデートされていないじゃん(^_^;)

もう一度開始してみます。今度は机の前でしばらく見守る事に。するとある程度インストールが進んだ所で一旦再起動がかかるのですが、一度目はこの時にDVDからのブートに失敗したらしい。ドライブの認識に失敗したのかもしれません。

でも今度はDVDからブートしてインストールが無事に進行していきます(^^)


SIGMA DP2

予定より早くアップデート完了。動かないかもと思っていたParallels Desktop 4.0も何事も無かったように起動しました。ほとんど使う事が無くなったWindows環境とはいえ、重要な業務アプリが1個だけWindows。これが動けば全く問題ない。(^_^)


SIGMA DP2

その後、MacBook Pro、MacBook Airとアップデート作業を完了。MacBook Airだけ気のせいか動作が遅くなったかも・・まぁ気のせいかってくらいですから・・実害はありません。

娘のMacBook Shiroは本人と一緒に設定するつもり。

Apertureなどの写真ソフトは64bit化で快適さが増すのではと期待しています。

0 件のコメント: