小学生の頃はジャイアント馬場。高校生の頃はアントニオ猪木やハルクホーガン、初代タイガーマスク、それに古館の実況。特にテレビ朝日がゴールデンタイムに放送していた頃は欠かさず見ていたプロレス。でもいつの間にか・・・忘れ去っていたプロレス。
それが今年8月のエントリーに書いて、今でも毎週通っている鍼灸師の先生から行ってみませんかと誘われました。このS先生曰く、絶頂期を終えたプロレスを今でも愛して地域密着で頑張っている連中がいるのだという。プロレスの楽しさを伝えたくて努力している彼らを応援してやりたいんだというのです。
Canon EOS 5D Mark2 + EF50mm f/1.4 USM
で、 EOS 5D Mark2を買ったあと家族で出かけてみる事にしました。場所は千葉県千葉市。
団体の名前はKAIENTAI-DOJO 。会場に着くとS先生が待っていてくれて場内へ案内してくれました。収容人員は150〜200名ほどの会場が試合開始前にはほぼ満席になっていました。
「来てくれたお客さんを楽しませる」という情熱にあふれた試合と、彼らを支えているんだというコアなファンの人達。久しぶりにとても楽しませて頂きました。
試合終了後、S先生が食事の席を用意してくれ、試合が終わったばかりのレスラーを連れて合流。来てくれたのはKAIENTAI-DOJOの代表TAKAみちのく氏にレスラーの真霜拳號(マシモケンゴ) 氏、YOSHIYA(ヨシヤ)氏、リングアナウンサーの味方冬樹(ミカタフユキ)氏。
Canon EOS 5D Mark2 + EF50mm f/2.5 Compact Macro
TAKAみちのく氏が正面の席にお座りになったので、単身メキシコ、プエルトリコと武者修行に出た時代の苦労話や、KAIENTAI-DOJO設立にいたるプロレスへの熱い思い。そして彼を慕って集まっているレスラー達への思い。などなど2時間ほど話し込みました。
S先生が彼らを応援したいんだと云っていた理由が良く判りました(^_^)
大好きな事で飯を喰うって大変な事。でも今じゃなくて未来の夢を信じて頑張っている人達の目はやっぱり素敵でした(^^)
プロレス好きな方はもちろん、そうでない方も彼らのパフォーマンスと情熱に触れてみては如何でしょうか!
0 件のコメント:
コメントを投稿