2008年11月2日日曜日

生田緑地

小学校の遠足か社会科見学かで行った事のある生田緑地に出かけてみました。ここは日本民家園という古民家が展示されている事で有名ですが、残念ながらワンコ連れは入れません(~~;)

もうほとんど記憶に残っていないので、はじめて行くのと同じワクワク感です。園内を歩いて行くと岡本太郎美術館なるものを発見。

1D3_5710

Canon EOS-1D Mark3 + EF24-105mm f/4L IS USM Apertur2

園内はかなり背の高い木がたくさんあって、木の香りがきもちいい。そんな雰囲気を伝えたくてアンダーよりで撮影。

1D3_5698

Canon EOS-1D Mark3 + EF24-105mm f/4L IS USM Apertur2

1D3_5726

Canon EOS-1D Mark3 + EF24-105mm f/4L IS USM Apertur2

丘の上の方くらい少しは紅葉が始まっているかと思いきや・・まだまだでした。丘陵地帯なので、園内はアップダウンが多い。日頃の運動不足解消にはいい感じです(^_^)v

1D3_5760

Canon EOS-1D Mark3 + EF16-35mm f/2.8L IS USM II Apertur2

最後は公園中央にある噴水の池。ちょうど光の加減で木々と空の写り込みが美しかったのでレンズを広角にして撮影。

久しぶりの生田緑地。ずいぶんたくさんの人が来て賑わっていました。帰りの車の中では妻とレディは爆睡中。二人(一人と一匹)の寝顔をチラ見しながら運転しているのも、ちょっぴり幸せを感じます(^_^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「生田緑地」?
何処かで聞いたことのある名前?
次行を拝見してみて、やはり。
でも、あっしも記憶にありません。
今度先生に聞いてみようかな。

家族の寝顔かぁ、、、ハァ~~(やや落ち込み)
いいもんですよね!

ゆっきぃ さんのコメント...

なんだかバタバタと慌ただしい日が続いていて、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした<(__)>
ここって今でも遠足等で行くんですかね?