2008年7月21日月曜日

オープンキャンパス-その2

昨日に引き続き、今日は別の大学のオープンキャンパスへ行ってみた。こちらは少し近くて自宅から1時間強の距離。

R0011933

GR DIGITAL 2

行ってみると、昨日の大学とは学生の雰囲気も、キャンパスの空気も全く違う。やっぱり大学による違いってあるんですねぇ。(^^)

R0011941

GR DIGITAL 2

今日は2回目という事もありいろいろな事を落ち着いてみる事が出来た。ガイダンスだけでなく体験講義ってのも受けてみました。講義の内容は「経済学への招待」。一番前に座っちゃいました(^^)

R0011946

GR DIGITAL 2

体験講義なので45分と通常の半分の時間でしたが、実に面白かった。どうしてあの頃こんな意識で授業に出られなかったのでしょう(^◇^;) 「経済学っておもしろそう」おそらく出席した生徒さんは皆そう思ったことでしょう。難しいことを日常の身近な例えを出しながらすごく楽しませてくれました。さすがにプロです(^_^)b

R0011952

GR DIGITAL2

私も2日連続で早朝から出かけて歩き回りさすがに疲れましたが、大学の空気やエネルギーを久しぶりに味わって、充実した時間となりました。はたして・・娘の胸中やいかにf(^ー^;

0 件のコメント: