2008年2月4日月曜日

Mac Pro のメモリーが到着

Memory America というアメリカの通販にMac Pro のメモリーを発注したのが1月31日の午後7時過ぎ。で本日無事に到着しました。あまりの安さに仕様を間違えたかも・・・と不安になったりしましたが、やっぱり大丈夫。最新のMac Pro の800MHzに間違いありません。

Name Code Qty Each Options
---------------------------------------------------------------------
4GB FULLY BUFFERED PC6400 FK225672800AT 1 210.00
DDR2 ECC (FB-DIMM) 800MHz
SPECIAL APPLE KIT (Two modules 2GB) MB193G/A
Subtotal 210.00
Shipping 30.00
Tax 0.00
Total 240.00

R0011016無事に到着。消費税を600円別にとられました。

R0011017

届いた品物に間違いはありません。

早速装着します。メモリーは2枚ずつペアで増設しなければなりません。デフォルトでは上下2枚のメモリーカードに1Gずつ刺さっていますので、1枚を抜いて1枚のカードに出荷時のモジュール2枚をまとめます。

R0011018

増設メモリーモジュールを2枚目のメモリーカードに挿入します。

R0011019

あとは本体に戻して終了。

R0011020

ちなみにドライブの増設もいたって簡単、かつ美しい。

R0011023

こんなふうに差し込むだけ

R0011022

メモリーは無事に6G、HDDは300G×4になりました。動画編集とかは全くやらないので、5年は使えるでしょうか(笑)

0 件のコメント: