2012年3月17日土曜日

The New iPad

昨年6月25日に購入したiPad2。その時のエントリーにもあるようにRetinaディスプレイでなかったiPad2からThe New iPadになって待望のRetinaディスプレイになった。

今回はこの1点だけで購入を決定した。初代iPadはWiFiオンリーでほとんど家の中で使っていたのだけれど、iPad2で3GにしてからはMacBook Airよりも高い頻度で持ち歩くようになった。


GR DIGITAL IV

やっぱりカバーを空ければネットにすぐ繋がっているというのは格段に便利だと実感したので、今回も3Gを選択。(実際は4Gだが現時点ではSoftbankのLTEとは規格違いで、3Gでの接続となる)

iPhoneの日本デビューからトラフィックを分散させる為に積極的にWiFiスポットを展開して来たSoftbankなので、都内では頻繁にFONとSoftbank WiFi Spotに遭遇する。プラチナバンドを手に入れた事もあり、本来の接続性向上にも期待したい。


GR DIGITAL IV

で、新しいiPad。

発売当日は会議続きで、帰り道に家電量販店に行ってみたら3Gの64Gは黒のみ在庫ありだと云われる。今までのが白だから黒でも良いか・・と「じゃぁそれでお願いします」というと、店員さん「ただいま予約の方の手続きで混み合っておりまして、30分から1時間程お待ち頂きます」と・・(^_^;)

う〜ん、そこまでして妥協せんでも良かろうと、「では出直します」と云って撤退。


GR DIGITAL IV

翌土曜日にいつものアップルストア澁谷に電話をかけて、在庫を確認すると現時点では全機種在庫ありますとのこと。電話での取り置きは出来ないとの事なので、雨の中いそいそと出かけて無事に白の64G-3G(4G)モデルをゲットした。

前機種も一括払いで購入したが、今回も一括でお支払い(^^)。今ならなんとかキャンペーンですとか云われて、他にソフトバンクの端末を持っていればiPadのウェブ基本使用料月額315円が0円になるらしい。するとiPadの通信費は月額2,170円だ。


GR DIGITAL IV

iCloudへのバックアップのお陰で、店頭で移行作業が完了(^^)

iPadで写真を見ると、自宅のデスクトップで見るよりも緻密なんだから驚くばかり。フォトストリームのお陰で、最新の1000枚が常にiPadで鑑賞出来るんだから便利になったものです(^^)


GR DIGITAL IV

今年のお楽しみはやっぱりiPhone5。それと・・MacProの新型は出すつもりが無いのかしら・・2008年初頭のモデルを今でも愛用していますし、今でも不満は全くないのだけれど・・Thunder Boltを乗せたMacProがもう出ても良い頃だと思うのだけど・・どうなんでしょ?

0 件のコメント: