2013年5月4日土曜日

再び南房でリハビリサイクリング

父が肺がんに倒れてから他界するまでの間、自転車に乗ってサイクリングに出かけるような時間も気分も無かった。毎年エントリーしていた春のモテギエンデューロだが、ローラーすら乗らずにいたので今年は参加を見合わせる事にした。

そうは云っても、GWだし何処にも行かず、何もせずではあまりにも寂しい。そこでそんな僕の事情を理解してくれていて、しかも僕同様春のモテギに仕事の都合で不参加となった@K44NLvさんを誘って、軽く走れるリハビリサイクリングに行く事にした。


大島一周とかを考えては見たが、企画を始めたのがGW直前で、船の手配もまま成らないなど、なんやかんやで・・結局いつもの南房コースに決定。娘も南房には昨年の夏に一緒に走ったコースなので一緒に行きたいと・・。娘も同様にこの半年以上全く走れていないので、@K44LNvさんには大変申し訳ないが(^_^;)、リハビリ親子サイクリングに付き合って頂く事になった。


GWで高速は大渋滞。約束の時間に1時間以上も遅刻して道の駅富浦へ到着。案の定親子揃って全然走れない(@o@;) 脚力もさることながら、いくらも走らないうちにお尻が痛い(-_-;)始末・・こりゃ思ってた以上に重症だわ。師匠の@K44LNvさんにも悪い事しちゃったなぁ・・と反省しきり・・。


それでも、このコースは海沿いを走るので景色は良いので気持ちいい。サイクリングってこんなに気持ちいいんだけ・・と思い出させてくれる良いきっかけに成った。いつもの薬師温泉はGWで大混雑の為入場制限で入れず、近辺のスーパー銭湯みたいな「里見の湯」という所で汗を流して解散になりました。


いやぁ、こりゃ以前の感と体力を取り戻すのは大変そうだぞっと(^_^;)

0 件のコメント: